イベント情報

日記

作品&プロジェクト

モーニングから夜の散歩まで

こころぎの中

昨日はココルームの三つ目の拠点『えんがわ茶屋こころぎ』でモーニングの当番。釜ヶ崎の中心部分にあるマンションの一階で、月・水・金は8:30〜13:00までの間オープンしています。左上の布は、オープン前にこの場所で、ここに住むおじさんたちと一緒に線を引きつくったもの。この場所でどんなことができるかまだまだ試行錯誤中。

バザーに出すのいくらにしよう

昼過ぎ、カマメでは、わいわいとバザーに出す品の値段決め。自分に必要がなくなったものを、捨てずに、誰かに使ってもらえるってなんて気持ちのいいことなんだろう。

こはるちゃん猫ダンス

こはるちゃんの、猫ダンス。リズムのきいた音楽をかけると即興で踊ってくれるのですが、それがなんとも…もうにんまりしてしまうよさなのです。こんどダンス公演しようかと、こはるちゃんと企み中。

ネコルームって…

そしててーらーが仕入れて来てくれた無地の鞄に、みんなでお絵描き。さっそく描いてくれた猫君。ネコルームって…笑。「もじってみた。」と一言。わたしはまたにやけて「いいねぇ」連発。なんというか、ここにいると、心からにやーっとできる瞬間がたくさんあって、もうどんなことがあっても、それを大切に見たいと思うのです。

ふたりのあしどり

そして先日に引き続き、14日の公演にむけ、こたねの作品作りのための、佐久間さんと岡山さんのまち歩き。今回は新世界の方を1時間半ほど歩きました。岡山さんのあしどりを、つかむ佐久間さん。

 

カテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このページのトップへ