イベント情報

日記

作品&プロジェクト

春の日を歩く

 

昨日は釜っぷKAMAPを作るために、

前回みんなから出て来たおすすめポイントを参考に、街歩きをしました。

10人ほどで、釜っぷの旗を持って、今回は山王の方を中心に、

春の日の中をてくてくと歩きました。

 

IMG_0973

 

→たくさんいるよ猫マンション →大衆劇と言えばオーエス劇場

→やくざ映画も見られる飛田東映 →玉出より人気のとよしまや

→中もこんな雰囲気だという助六うどん

IMG_0458

→たくさんあるお地蔵さん・咳止め地蔵 →まむしに注意しまくりの空き地

IMG_0461

→この辺は昔田んぼだったという、その名残の水路

→昔はビリヤード場だったという、習字や絵など生み出し続けているあきばさんのお宅

IMG_0961 IMG_0955

→魅力的すぎる細い路地 →ゲストハウス・ピースハウス昭和

→ココルームからもワークショップに通っています山王こどもセンター

IMG_0977

→4月にできましたよ山王おとなセンター

IMG_0980

→珍しく女物もある中古衣料店・かげやま

IMG_0982

→誰もが大絶賛・関東炊きのおでんや →ちょっと贅沢・焼き肉ともえん

→雰囲気がよいと噂の喫茶いぶき →紙芝居劇むすびの事務所(今日はおやすみでした)

→宮崎料理のうまい居酒屋 →モーニング洗剤サービスのあるコインランドリー

IMG_0985

→安くて旨い料理と投げ銭ライブが名物の難波屋さん

→Aさんのお花畑と、花を見ながら楽しめる野外トイレ

(おしっこは肥料になる、すてきすぎる仕組みです。手洗い用の水もあるよ。)

IMG_0986 IMG_0987

→料理もお母さんもおすすめの居酒屋はな、と犬のはな

→お弁当を買うならおからの看板の小牧屋

→女湯なくしてどっちも男湯にしちゃった今池湯

IMG_0989

→三味線になった猫をまつる猫塚とその歴史を語ってくれるお隣のお母さん

IMG_0993

→桜

IMG_1004

 

カテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このページのトップへ